〒980-0841
宮城県仙台市宮城野区原町4丁目1番22号
info@tsudapro.com
お店のチラシを作りたいけど、作り方がわからない。
 
 
大丈夫です。
ツダプロセスではチラシなどの印刷物を作る際、営業との打合わせから行います。お客様のイメージを予算に見合う形でご提案致します。
どんなことでもご質問ください。

自分でデザインしたけど、データではない。
 
 
1. お客様の原稿をそのままスキャンして画像として出力。
2. 当社デザイナーにてデータを作成。(別途データ作成費用がかかります)

上記を比較検討いただいた上で、お客様にもっとも適した方法をお選びください。また、当社担当がお勧めの制作方法をご提案差し上げることもできます。お気軽にご相談ください。

ExcelやWord、Power Pointじゃだめなの?
 
 
「Excel、Word、PowerPointなどの使い慣れたソフトで制作したい!」とおっしゃる方も多いのですが、これらはDTPのために作られたソフトではないので、印刷用のデータ出力には向きません。しかし、お手持ちのデータを有効活用する方法はいくつかあります。

1. 紙にプリントアウトしたものをそのままスキャンして画像として出力。
データの代わりに、プリントアウトを1枚入稿するだけでOK。
※できるだけ発色の良い紙(写真光沢紙等)にプリントアウトしてください。
※通常のDTPのデータに比べ、若干画質が劣る場合がございます。
2. 出力センターなどでフィルムに出力して当社へ入稿。
DTP出力に適したデータに作り直すので、印刷結果がキレイ。
※出力センターでフィルム出力にかかった費用はお客様のご負担になります。

上記を比較検討いただいた上で、お客様にもっとも適した方法をお選びください。また、当社担当が一度お手持ちのデータ拝見してから、お勧めの出力方法をご提案差し上げることもできます。お気軽にご相談ください。

自分でデザインして、データ入稿できますか?
 
 
はい、できます。
その場合は左の「データ入稿の注意」を必ずお読みになって、データを作成してください。

印刷物で使うデジカメ画像の色がおかしい・・
 
 
当社では、デジカメで撮った画像を印刷物などに使用する際、「暗いもの」や「色が出ていないもの」を補正して印刷致します。入稿の際、ご指摘ください。
※但し、画像補正には限界があります。お客様のご希望に添えない場合もございます。

ご注文方法について教えてください
 
 
左の「発注依頼」をごらんください。
なお、ご不明な点がございましたら連絡ください。

発送方法・お支払い方法はどうなっていますか
 
 
基本的にヤマト運輸で発送いたします。※送料はお客様負担となります。
市内配達、代金引換、銀行のお振込、商品引取り時のお支払いを希望の方は当社、担当営業にご相談ください。

印刷料金は?
 
 
お客様それぞれのニーズに合う商品づくりを心がけていますので、一般的な価格は掲示できかねます。電話にてご相談いただいた上で、お見積もりを制作致します。予算、納期なども柔軟に対処致したいと思います。当社営業にご相談ください。

ご質問・お問い合わせはinfo@tsudapro.com